バイトのLINEグループで発言したら誰も返事してくれなくてくっそワロタwwwww

1:2016/05/13(金) 11:52:13.661 ID:
俺「○日のシフト変わってもらえませんか?」

誰も反応せず1日経過
しかも既読は全員分ついてる

泣きたい

3:2016/05/13(金) 11:52:58.546 ID:
まずLINEでするな
そういうのは面と向かって言えやゆとり
8:2016/05/13(金) 11:54:22.223 ID:
>>3
うちのバイトはLINEで相談すんだよボケ
9:2016/05/13(金) 11:54:49.602 ID:
そういうのグループLINEで言ったところで「誰かがやるだろ」って思うだけだから辞めろよ
お前が思ってるほどそういうの甘く考えていい問題じゃないぞ
LINEでやるなら個人で言え
13:2016/05/13(金) 11:56:59.194 ID:
>>9
それは一理あるが、他の人が言ったら誰か反応すんのに俺だけ誰も反応しないってことはきらわれてんだよな
18:2016/05/13(金) 11:59:13.487 ID:
>>13
なんかごめんな
11:2016/05/13(金) 11:56:27.406 ID:
俺は最初に店長にLINEで出れないって言ってみる
運がいいと代わりを見つけてくれる
17:2016/05/13(金) 11:58:39.176 ID:
>>11
軽く言ってるけど凄え無責任すぎる上にその自覚なさそうだな
代わりを見つけてから店長に言うものじゃないのか
21:2016/05/13(金) 12:02:12.726 ID:
>>17
俺も俺で他の人のバイト代わってやってるからな
まあヘイトを抱えさせてしまったなら今度謝るけど
22:2016/05/13(金) 12:03:29.127 ID:
>>21
シフト組むのも大変な事だし謝るとかそういう問題でもない気がするけどな
謝るよりも次からは代わりを自分で見つけてあげるのがいいよ
28:2016/05/13(金) 12:07:36.072 ID:
>>22
自分で代わりを探すのは当然だけど、もしかしたらシフトが競合してて、自分が入ったかもしれんし
早めに言っておけば他店から応援来てもらえたりするし

自分で代わってくれる人が見つからなかったときのダメージが小さい方を俺は選ぶなぁ

23:2016/05/13(金) 12:04:21.765 ID:
>>17
繁忙期だとか明日急に休みたいってなら代わりを見つけるってのもわかるけど
そういうの管理すんのはバイト同士の仕事じゃないでしょ
バイト同士が都合つけ合うとかなんかブラックの匂いする
25:2016/05/13(金) 12:05:48.563 ID:
>>23
普通店舗が補充するよね
変な店
29:2016/05/13(金) 12:08:06.259 ID:
>>23
ごめん、完全に急な休みの話してたわ
例えば今週末休みたいとか、来週の何曜日に休みたいって言うなら相談して補充してもらうのはアリだと思うし普通だわな
12:2016/05/13(金) 11:56:37.629 ID:
そこで名指しで頼めば少なくともスルーは出来ないんじゃね
16:2016/05/13(金) 11:58:19.288 ID:
みんな予定あるってことだろアホかよ
19:2016/05/13(金) 11:59:54.139 ID:
バイトなんだからもう辞めろよ
バイトのくせに店員の1人だと自惚れんなよクズ
26:2016/05/13(金) 12:06:43.026 ID:
個人LINEで言ったら返信きたわ
「皆発言しないから、私も発言しずらくて…笑」
だとさ

よかったあー

30:2016/05/13(金) 12:10:17.276 ID:
え、急な休みじゃなくてシフト調整バイト同士でやってんの?
34:2016/05/13(金) 12:12:58.397 ID:
>>30
そうだね
まあ小規模な塾のバイトだからな
塾長が適当なんだよ
31:2016/05/13(金) 12:10:59.801 ID:
自分で代わり探すのが当然とかこえーな
32:2016/05/13(金) 12:11:02.231 ID:
とりあえず店長に代わりを休みたいことと代わりは見つける旨は伝える
シフト入ってないやつに個人ラインで代われるか聞く
それでもダメだったら店長に再度頼み込む
33:2016/05/13(金) 12:12:14.937 ID:
休むやつが探すみたいになってるけどそれ社員の仕事だから
伝えたら普通に休めばいい
37:2016/05/13(金) 12:17:40.784 ID:
あくまで演出としてでもいいから代わりを見つけようとしたというのが社員に伝われば社員も多少きつくなっても代えてあげようという気持ちが生まれるかもしれない
38:2016/05/13(金) 12:18:39.655 ID:
そりゃ遊ぶ予定が入ったから休みたいとかは糞野郎たけどさ
俺は今就活生だからイレギュラーがあるわけっすよ
流石にそっちを優先したいし

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1YsesNM