2062年未来人の予言「5月17日の南海トラフ地震」はデマ?正体は?

1:2016/05/10(火) 04:56:31.07 ID:
◆2062未来人の予言5月17日の南海トラフ地震はデマ?正体は?

2ちゃんねるに登場した2062年から来たという正体不明の未来人が再び登場して話題になっています。
この2062年未来人は、2010年11月14日に2ちゃんねるの掲示板に現れました。
その後、311の東日本大震災、更に4月15日に起きた熊本震災など、その予言が当たりすぎている、と評判になっています。

しかし、それだけではあまり信ぴょう性がないので、本当に予言は当たるのか?それともデマなのか、更に正体は何なのかを検証していきたいと思います。
それでは気になる2062年未来人による、5月17日の南海トラフ地震の発言から紹介していきます。

◇最新発言 ーー 5月17日南海トラフ地震

以下が最近の2062年未来人によるインタビュー(予言)になります。
Q.あなたが2016年の我々に伝えたかった大事な事を、先ず最初に私達に教えて下さい。

▼そうだったな。 南海トラフのことだ。この時代の科学技術で既に起こることが予見されているはずだ。先輩方には行動してほしいと思っている。

Q.円は通貨としての価値を保っていますか?

▼保っているが、これは未来のある時点での話だ 大問題が発生する。まだ自由通貨は無いんだったな。しかし、金銭に関することもあまり言えないのだ。

Q.今注目されているVRですが、人気アニメSAOのようなVRを活用したゲームは出てきますか?

▼出てくる。もう開発されているのではないか。拡張ではなく、体験できる

Q.今後量子コンピュータが社会に実用されていくのはいつ頃で、医療、通信等、どの分野に大きな変化をもたらしますか?

▼2030年代だ。あらゆる問題を解決してくれるが、ある企業が独占して大問題となった

▼俺が2016年4月15日に来たのは昨日の地震から偶然ではないことがわかるだろう。もちろん今回の地震南海トラフとは関係がない。

▼次回は5月17日に降臨予定

上のインタビューでは、2016年に伝えたい事は「南海トラフ」のことだ、といっていますね。
そして、2016年4月15日に来たのは、偶然ではなく、地震の事を知っていたから来た、という発言をしています。
最後に5月17日に君臨予定、といっていますね。
ということは5月17日に何かが起こる可能性がある、という予言を示しているのだと思います。
(前回4月15日に来たのが地震のあった時ですし)

南海トラフ」ですが、調べていくとこの予言については今回が初めて述べたわけではないみたいですね。
2013年にも「南海トラフ」の地震については触れていたようなので、今年2016年が「南海トラフ地震」の年であるのか、それともまた違う地震や災害が5月17日に起こるのか、そこらへんは不明ですね。

MAMIはつぶやきさん 2016/05/09

2062未来人の予言5月17日の南海トラフ地震はデマ?正体は?

>>2以降へ続きます。

2:2016/05/10(火) 04:56:47.10 ID:
>>1の続きです。

◇過去に的中したと言われる予言

こちらは2062年未来人による、過去に的中したと言われている予言です。

Q:2011年から2062年までに歴史に残るような大きな自然災害を教えてください

A:人口動態変化はつながる事はいえないが、ただし忠告しておく。『yあ 間 N意 埜 b於 レ』これを訳して。(山に登れ)(2010年11月)

その後、2062年未来人は2011年7月22日に再び現れ、「地震に関しては、本当に申し訳なかった。あれが私が出来る範囲の最大限の警告だったのだ」と発言しています。
この予言らしき言葉を行ったのが11月で実際に東日本大震災があったのは4ヶ月後なんですが、「いつ」「どこで」という情報が全くありません。
「山に登れ」だけでは、日本は山がいっぱいあるので、どこの地域を指して言っているのかは全く明らかではないですね。
未来から来てちゃんとした事実を知っているならもうちょっと詳しく言ってくれても良かったのじゃないかと思います。

▼首相は民主党員入れ替わり後→自民へ移る

菅直人(民主)→野田佳彦(民主)→安倍晋三(自民)ということで、首相は確かに自民党へ移りました。あたってますね。

菅直人の次の首相はがっかりする奴だ

これは、確かにあたっていますね!でもがっかり首相が結構ある日本では想像しやすい答えかもしれませんが。

Q:結局大阪は大阪都になるのでしょうか?それとも大阪府のままですか? (2014年)

A:大阪府のままですよ。当時かなりこれの議論が行われたようですが大戦などもあり結局実現しませんでした 。またこれの裏事情としては京都府がかなり横槍を入れたと先生に教わりました。

そしてその通り、大阪都にはなりませんでした!この的中は確かに凄いな、と思います。

▼2016年4月、非常に大事な事を伝えに行ったが困惑した。的確で冷静な判断を頼む。(2011年7月22日)

2016年4月に何かが日本に起こった事をほのめかしていますね。そして、それは下へと続きます。

▼今回は任務が完了したら2016年4月15日に行く。また会えたらいいな。(2010年11月16日)

そして熊本地震が2016年4月の14日と16日に起こりました。
宣言してから6年も後になるので、偶然にしてはドンピシャな日付ですね。

※以上です。

94:2016/05/10(火) 06:39:37.88 ID:
>>1
デマじゃない予言なんかあんのか
14:2016/05/10(火) 05:12:14.63 ID:
真剣にとらえずに楽しむものだな
21:2016/05/10(火) 05:21:32.98 ID:
「2011年から2062年までの大災害を教えて」
「山に登れ」

予言なのこれ

25:2016/05/10(火) 05:25:06.97 ID:
2ちゃん登場が17日(火)であるが、地震が17日というわけではない
災害を教えてはならない規則なので、一日ずらした日にちを言っていると思われる
16日に何かあると思う
南海地震が起きるとも言っていないので、何かは不明だが
海岸近くの人は、眠れない一日になってしまうだろうな
28:2016/05/10(火) 05:29:39.68 ID:
せめてもう少し先の未来から来たことにしろよ
42:2016/05/10(火) 05:52:17.74 ID:
そもそも2062年にタイムとラベルで切るかって話だよ。
BTFで出てきた空飛ぶ車も出来てないしCPUやタブレットが超小型になって性能良くなってるくらいだろ。
54:2016/05/10(火) 06:06:28.31 ID:
未来人は来てる可能性大
UFOも未来人の可能性の方が高いし、あちらはもっとずっと先の未来人だとは思う
次元間で干渉してはならないってのは、干渉すると未来が変わるってのもある
起こる運命は変えてはならない、起こる運命は起こるがままに
今の技術なら数十年先にはタイムマシン完成してるね
55:2016/05/10(火) 06:06:33.73 ID:
阪神カケフの頭が引き潮みたい(≧∇≦)
71:2016/05/10(火) 06:23:56.68 ID:
清和天皇の一生

850年 誕生
858年 即位(9才)
864年 富士山噴火
866年 応天門の変。大干ばつ
867年 別府鶴見岳阿蘇山の噴火
868年 京都で有感地震(21回)
869年 肥後津波地震、貞観大地震
871年 出羽鳥海山の噴火
872年 京都で有感地震(15回)
873年 京都で有感地震(12回)
874年 京都で有感地震(13回)。開聞岳噴火
876年 大極殿が火災で焼失。譲位
878年 関東で相模・武蔵地震
879年 出家。京都で有感地震(12回)
880年 京都で地震が多発(31回)。死去(享年31)


http://ift.tt/1oH2bDJ

。、

84:2016/05/10(火) 06:31:49.88 ID:
人体がタイムトラベルしてくるのは考えにくいが、
重さのない量子的な情報のパケットならタイムトラベルしてきているのかもね
93:2016/05/10(火) 06:39:22.95 ID:
おまえら、1993年に「MBLで初年度からタイトルを取まくり、記録の塗り替えはもう当たり前の選手が出てくる」と聞いたら本気にしたか?
115:2016/05/10(火) 06:55:15.42 ID:
台湾の研究機関が発表した北九州は外れたなw
惑星が繋がるからどうたらのやつ
118:2016/05/10(火) 06:59:05.31 ID:
なめとんのかマジで

物理の法則では過去にいけるが時間の矢が未来を指してるから過去に行く方法がないって解釈だったろ

121:2016/05/10(火) 07:01:02.45 ID:
いいかい、当たろうが外れようが、災害時の為の備蓄はしっかりとしておこう。
特に生活用水。風呂の水を流さずに貯めておくだけで良い。トイレが地獄絵図にならないようにだ。
飲み水は多くの人が確保しているだろう。賞味期限など気にしなくていい。
非常食とガスコンロや着替え。食べ物は割と早く自治体から貰えるだろう。
帽子を用意しておくように。ボサボサになるから。
金は、小銭も用意しておくこと。おつりが貰えないケースも有りうる。
147:2016/05/10(火) 07:10:36.08 ID:
5年以上まえに日付まで特定
こんなのてきとーに言っても絶対に不可能だろ
173:2016/05/10(火) 07:21:10.42 ID:
今回は、南海トラフではないと書いてあるのを見たんだけどな。
南海トラフ地震は、もう少し先じゃないのか。

5月に来るのは、東京直下型地震か、富士山大噴火だぞ。

177:2016/05/10(火) 07:22:09.46 ID:
こういうのをマジで信じてる連中ってそれがどういう意味なのか全く理解していないから
平常心で居られるんだろうな。
というか頭が悪いから信じれて尚且つ、それが事実だったらどういう事なのかという
先の事も考えられないちょうどいい馬鹿さ。
195:2016/05/10(火) 07:34:54.73 ID:
仮に書き込んでるのが本当は現代人だったとして
何故連続で当てる事ができる技術を保有してるのかが問題
適度に言えば成功するのなら他の人間でも出来るからな
当ててるという結果から何らかの技術を保有してる
212:2016/05/10(火) 07:43:34.02 ID:
>>195
現実的に考えると運営の悪戯。
291:2016/05/10(火) 08:44:43.37 ID:
俺が未来人なら50年も前のこと(2016年)なんか覚えてないわ。
517:2016/05/11(水) 00:23:40.80 ID:
先月の4月15日に来た時は福島と同じ事が起きると言っていた
現在国内で動いている原発は鹿児島の川内原発だけだ
これは鹿児島川内原発が福島になると言っているんだよ
ああ、九州の食べ物も食べられなくなる
560:2016/05/11(水) 06:21:07.81 ID:
最近はドイツとかの主要国にも
現れている

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Wxmyaf