犯罪企業「労基守ってたら会社が潰れる!」

1:2016/05/12(木) 14:28:56.03 ID:
潰れろや

2:2016/05/12(木) 14:29:45.26 ID:
違法行為をしないと存続できない会社など存続するに値しないのだ
4:2016/05/12(木) 14:30:28.08 ID:
もうそんな会社とっくに終わってるんやで
さっさと潰れろ
7:2016/05/12(木) 14:30:55.62 ID:
セブンイレブン潰れてもええんか
Amazon遅くなってもええんか
11:2016/05/12(木) 14:31:50.76 ID:
>>7
別にええな
そもそもそんな急ぎの物通販で頼むことなんてないし
セブンは別にいらねえ
13:2016/05/12(木) 14:32:11.19 ID:
>>7
コンビニなんて他にいくらでもあるし困らんやろ
潰れたコンビニに新しいコンビニできるだけや
17:2016/05/12(木) 14:33:03.46 ID:
>>13
市場競争に勝つには労基法違反しないと勝てない
消費者が利用するのは労働者をどれだけいじめてサービス引き出せる会社
21:2016/05/12(木) 14:35:15.27 ID:
>>17
バイトにおでん2万円分も買わせるコンビニは消えてどうぞ
27:2016/05/12(木) 14:36:53.69 ID:
>>17
何個か潰れればシェア伸びるから残った企業は守りながらやってけるやん
36:2016/05/12(木) 14:38:49.90 ID:
>>27
残った企業の独占が発生して殿様商売になるけど
サービス受ける消費者が損するだけだぞ
33:2016/05/12(木) 14:38:26.51 ID:
>>13
普通にコンビニ全滅じゃね
39:2016/05/12(木) 14:39:27.03 ID:
>>33
そもそも24時間営業ってのが異常だから
夜は普通に閉めろよ
48:2016/05/12(木) 14:41:06.77 ID:
>>39
東大経済学部教授伊藤元重「コンビニの24時間規制はカルテル行為であるからやめるべき」
59:2016/05/12(木) 14:43:21.76 ID:
>>48
ちょっと何言ってるかわからないです
15:2016/05/12(木) 14:32:41.54 ID:
>>7
ええよ
18:2016/05/12(木) 14:34:01.77 ID:
>>7
あれば便利ってだけで昔でも十分便利だったし
20:2016/05/12(木) 14:34:57.15 ID:
>>18
でもあるならそっち使うやろ
必ず超えちゃいけないライン超える奴はいつだって出る
40:2016/05/12(木) 14:40:01.65 ID:
>>20
だからそういうクソ企業が正しく潰れる世界にすれば解決する言うとるやろガイジか
14:2016/05/12(木) 14:32:36.29 ID:
日本の会社の7割以上がなんらかの労働基準法違反しとるんやで
まぁどこの国でもそんなもんやろ
19:2016/05/12(木) 14:34:06.17 ID:
>>14
これもう完全に労基が異常なんだよなぁ
26:2016/05/12(木) 14:36:52.42 ID:
>>14
残りの3割凄いわ
労基なんて普通は無理ゲーやろ
22:2016/05/12(木) 14:36:01.60 ID:
ゾンビ企業ほんまつっかえ
国家に対する反逆行為やで
25:2016/05/12(木) 14:36:51.02 ID:
>>22
ゾンビ企業ってのは岩波書店のような規制に守られてヌクヌクと商売してる企業のことやぞ
37:2016/05/12(木) 14:39:10.70 ID:
あのな、労基法を素直に守ってたら
今の日本の繁栄はなかったのよ。
高度経済成長期とか、誰も残業に文句なんて言わなかったし
率先して残業してた。
それが今はどうだ。
やれ残業代出ないだの労基法違反だのくだらない。
そういうこじつけの理由でさぼりたいだけで
働きたくないなら辞めていいんだよ。
普通に働いていたら欧米の企業には勝てないんだよ。
日本の企業がサビ残毎日やってやっと互角なくらいだ。
BRIcSとかに追い越されたくなかったら
労働基準法とか考えずに、一日24時間を
フルに仕事に当てるように自分でリズム作って
企業に利益をもたらすことだけを考えて生きろよ。
47:2016/05/12(木) 14:40:52.02 ID:
>>37
誰も残業に文句言わないわけないだろ老害
42:2016/05/12(木) 14:40:06.64 ID:
ブラックブラック言いながら会社に無茶苦茶なサービス求める方々にも問題がある
44:2016/05/12(木) 14:40:38.28 ID:
>>42
ほんこれ
普通の基準が高いわ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1sauaCW