情弱1「CD購入派だわw」→1500円 情弱2「俺はダウンロード購入だなw」→1000円 情強俺「レンタル」情弱1,2「えっ…?」

1:2016/05/12(木) 07:38:33.584 ID:
情強俺「シングルのレンタル100円」

情弱1,2「う…あ…ああ………」

情強俺「私的利用の複製は合法」

情弱1,2「うあああああああ!!!!!!」

CDはレンタルに限るよなwwwwwwwwww

9:2016/05/12(木) 07:40:28.121 ID:
>>1
CD返却した時点でデータ削除しないと違法じゃね?
24:2016/05/12(木) 07:44:59.141 ID:
>>9
本来それなんだけど皆そうしないから私的録音録画補償金制度ってのができた
つまりレンタル100円ぽっきりってのは誤りでどこかで知らないうちに金払ってる
54:2016/05/12(木) 07:53:20.023 ID:
>>24
まぁHDDに適用されないからがばがばやけどな
107:2016/05/12(木) 08:25:13.435 ID:
>>24
真っ白のCD買うだけで知らない間に金上乗せされてるの知ったときはさすがに音楽団体 ってなった
15:2016/05/12(木) 07:41:33.540 ID:
CD買う人とレンタルする人ではニーズが違うから比べられない
23:2016/05/12(木) 07:44:55.985 ID:
俺「月980円で3500万曲wwwwww」
34:2016/05/12(木) 07:47:10.008 ID:
>>23
AWAとかLINE Musicは聞きたい曲がない場合が多い
26:2016/05/12(木) 07:45:25.439 ID:
一曲だけとかならダウンロードで買うな
42:2016/05/12(木) 07:50:08.378 ID:
情弱ってネットに疎いって意味じゃなかったか
48:2016/05/12(木) 07:51:43.303 ID:
>>42
45:2016/05/12(木) 07:51:03.335 ID:
レンタルしてMP3に変換すんの?
その時点でCDと同じものではないんだけど?
63:2016/05/12(木) 07:59:16.282 ID:
Amazonプライムファルコムゲーのサントラ聞くのに使う
65:2016/05/12(木) 08:00:07.777 ID:
貧しい人はちょっとした時間を楽しまないですぐに時短だの効率だのを持ってくるから可哀想
66:2016/05/12(木) 08:00:34.242 ID:
情強俺「友人が借りたものを借りる」
情強友人「俺が借りたものを借りる」
82:2016/05/12(木) 08:13:35.305 ID:
情強俺「○○○○○.mp3で検索っと・・・」
88:2016/05/12(木) 08:15:36.377 ID:
mp3で聴くくらいならようつべで十分だろ
90:2016/05/12(木) 08:16:23.579 ID:
>>88
ないんだなそれが
99:2016/05/12(木) 08:20:02.079 ID:
シングルまで買うとかさばるからなぁ
あと一回取り込んだら絶対に使わない
110:2016/05/12(木) 08:26:11.839 ID:
早く聴きたいならそれこそダウンロードになってまうしな

ダウンロードはデータ無くしたらまた買わないといけないのが辛いかなー

114:2016/05/12(木) 08:28:55.044 ID:
>>110
iTunesとかなら普通に再DLできるけどどこのサービス使ってるの?
ていうかレンタルCDにしろ何にしろなくしたら買い直し・借り直しじゃないの?
121:2016/05/12(木) 08:46:06.014 ID:
>>114
いつもmora使ってるな
ダウンロードにはあんま詳しくないんでなw
118:2016/05/12(木) 08:31:39.073 ID:
アナログ俺「ラジオで録音」
127:2016/05/12(木) 08:57:34.350 ID:
これだと歌手に一円も入ってこないし乞食と一緒だな
それにレンタル屋で私的利用と言われてもね
131:2016/05/12(木) 09:06:21.104 ID:
アイドルのCD買うやつは日本から出てってくれ
お前らのせいで日本の音楽は死んだんだ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Ot3QZo