社内飲みに参加しない奴はこう思われてるぞwwwww

1:2016/04/04(月) 15:53:11.88 ID:

Q.社内での飲み会に参加しない人のことをどう思いますか?【女性】
あまりよく思わない……21.9%
何も思わない……47.7%
いいと思う……30.3%【男性】
あまりよく思わない……19.2%
何も思わない……55.1%
いいと思う……25.8%

男女の社内での飲み会に対する認識に大きなちがいはないようですが、女性のほうが若干、参加しないことに肯定的な人が多い結果となりました。それぞれの理由を見てみましょう。
■飲み会はあくまで業務時間外のこと……【女性】

・「社内の飲み会といえど仕事以外のことなので、個人の自由」(26歳/自動車関連/技術職)
・「本人たちの自由だと思う。きちんと仕事ができていれば問題ないと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「一応付き合いだから参加したほうがいいとは思うけど、私も内心は参加したくないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「個人的な事情があると思うので、何とも思わない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「嫌々参加しても場が盛り下がるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事ともプライベートとも捉えられる社内での飲み会ですが、就業時間が終われば、その後の行動は自由だという意見が多く見られました。特に女性は、
家事や育児など、仕事が終わってもやるべきことがたくさんあります。強制で参加しなければならないという空気に、異論を唱えたくなる気持ちもわかりますね。
参加したい人たちだけのほうが盛り上がるといった、シビアな意見もありました。

http://ift.tt/1W3Kf8Y

 

5:2016/04/04(月) 15:57:21.28 ID:

ほんじゃ二次会はカラオケな
お前も来いよ

7:2016/04/04(月) 15:59:05.50 ID:

なんか理由付けて不参加のやつが1人いると
俺も俺もってなって結局やらない流れになる

8:2016/04/04(月) 15:59:29.07 ID:

会社だったら最初の2,3年我慢したら、後は参加せんでも大丈夫やろ
所詮は糞みたいな飲み会なんやし

13:2016/04/04(月) 16:02:34.39 ID:

社の飲み会おもしろいけどな
普段あまり話す事のない他の課の上司にいろいろ裏話やら昔話を教えてもらったり
その上司のツテから他社とのパイプが出来たり

24:2016/04/04(月) 16:13:13.90 ID:

底辺職場の飲み会はキチガイや池沼が参加していると本気で行きたくなくなるよ
おすすめ

40:2016/04/04(月) 16:36:07.65 ID:

いいと思うってどういう意味?
(べつにどうでも)いいと思う ってこと?

41:2016/04/04(月) 16:36:26.56 ID:

翌日休みで金払わないでいいなら行くがなあ
薄給にはお辛い

46:2016/04/04(月) 16:42:32.73 ID:

3000円払って飲み会行くくらいならニコニコ動画でアニメやニコ生見ながらちびちび飲んでたほうがよっぽどマシ

47:2016/04/04(月) 16:46:38.72 ID:

こういうの拒否する奴って結局わがままなんだよな、好きとか嫌いで参加するんじゃないんだってのがわかってない、子供なんだな

52:2016/04/04(月) 17:03:09.45 ID:

飲む飲まないは別に参加しないってちょっとおかしいと思うわ

57:2016/04/04(月) 17:06:18.70 ID:

金が無い
給料が低い事に周りが気づいていない

92:2016/04/04(月) 18:54:51.49 ID:

飲み会かどうかではなく、単に仕事以外の会話ができないだけ。

仕事は教える側が難題を言うわけだから丁寧に、間違わないよう確認して話す。
だが、飲み会や雑談の場では普通の一般の会話をする。
いわば常識の内容。

常識さえ身についてない、基地外。バカ。
一般では当たり前のことがわからない。知らない。

仕事だったら毎回新しいオーダーなら知らないでいても問題ない。
だが世の中一般のことを話して知らないとなるとバカ。もうバカ。ただのバカ。
じゃぁ何を知ってるんだよ、と聞いて出てくるのはオタク全開の世捨て人話。

馬鹿にされ、人間性も否定される。
そんな場に行こうと思うわけがないわな。

110:2016/04/04(月) 20:31:24.33 ID:

肝臓悪くしてから、酒の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなるようになった
タバコと同じように、飲む人と飲まない人のテーブル分けてほしい

130:2016/04/04(月) 22:30:06.65 ID:

日本人っていつになったら精神的に自立すんだろ?

138:2016/04/04(月) 23:22:59.97 ID:

社長が変わってちょうど1年が過ぎたんだけど、
飲み会に一切参加しない事務員が年度末で契約切られててワロタ。
社長もやるときゃやるんだなと見直したわ。

140:2016/04/04(月) 23:24:57.05 ID:

飲み会で深酒した翌日に転落事故起こしてから、みんな誘ってくれなくなっちゃったんだよな
今はもう酒なんかやめてるのに

149:2016/04/05(火) 06:55:27.55 ID:

頻度によるかもしれないな。
週一とかだったらさすがに多い。

156:2016/04/05(火) 09:06:44.15 ID:

そういう奴は人生損してるな

157:2016/04/05(火) 09:07:56.68 ID:

>>156
羨ましいのが風呂上がりのビールの美味さがわからん事
酒飲めるっての、良いよなぁ

158:2016/04/05(火) 11:38:56.41 ID:

上司「よーし盛り上がってきたな!じゃここらで新人一発芸大会始めるぞ!」

161:2016/04/05(火) 14:02:25.38 ID:

こないだ参加したら、終始その場にいない上司や同僚の悪口だったから、さもしい気分になったよ。
共通の話題なのは確かだけどずっとそれだけってどうなの?

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1OpBrZM