【画像】凄すぎる、これ、石なんだぜ?ホントに単なる石コロなんだよ

1:2016/02/11(木) 08:10:36.67 ID:
 
facebookinstagram上で「石の芸術」が話題になっています。作っているのはストーンアーティストの
Akieさん。河原で見つけた動物のように見える石を彩色し、本物の動物のように仕上げます。
手元の石を見ながら、動物の骨格や生態を調べ、石は一切削らないそうです。その理由は「石がそこに
たどり着くまでのすべてを尊重したいから」。そんなAkieさんに詳しく話を聞きました。

はじめたきっかけは

寝転がりながら、上目遣いでこちらを見つめるライオン。首をかしげたミーアキャットに、大事そうに
我が子を抱えるニホンザル……。造形から手がけた作品のように見えますが、すべて自然の石の形を
生かして彩色された作品です。

埼玉県に住むAkieさんがストーンアートを始めたのは、今から5年ほど前。自宅近くの河原を歩いていて、
ふっと石に目をとめた時「まるでウサギにしか見えない」と思ったのがきっかけでした。

実際に色を塗ったところ、近所の人たちの間で評判に。数々の作品を仕上げるうちに個展開催の誘いも
来ました。現在は銀座の百貨店で展示・販売もされています。

店舗はありませんが、自身のブログやfacebookinstagramなどで作品を紹介すると「ステキすぎる」
「神の手」と話題になり、人気が広っています。

http://ift.tt/1XkOsUo



続きを読む

http://ift.tt/1XkOsUr