女子児童死亡事故・運転手 青信号と同時に右折[NHK]

1:2016/02/10(水) 04:45:11.29 ID:
8日、磐田市で登校中の小学生2人が横断歩道でワゴン車にはねられ、8歳の女子児童が死亡した事故で、これまでの調べで逮捕された運転手は信号が青になると同時に右折して事故を起こしていたことが分かり、警察で詳しい事故の原因を調べています。
8日午前、磐田市中泉の交差点の横断歩道で、登校中の小学生2人が右折してきたワゴン車にはねられて、磐田中部小学校2年の大石萌衣さん(8)が全身を強く打って死亡し、警察はワゴン車を運転していた浜松市南区の会社員、河合秀幸容疑者(47)をその場で逮捕しました。
9日、警察は容疑を過失運転致死傷に切り替えて、河合容疑者の身柄を静岡地方検察庁浜松支部に送りました。
警察によりますと、河合容疑者は現場の交差点にある信号機が青になると同時に右折して、横断歩道上にいた児童2人をはねていたことが分かりました。
当時、対向車線に車はなかったということですが、これまでの調べに対し、「曲がることに気をとられ児童に気づかなかった」などと供述しているということです。
河合容疑者はこの日、浜松市から磐田市内に果物を運ぶ途中だったということで、警察で詳しい事故の原因を調べています。

02月09日 12時36分

引用元:http://ift.tt/1POlJ90
続きを読む

http://ift.tt/1o05ZVG