ファンタジー系うどん「火土風水エレメンタルうどん」が話題 / やっぱり最強は火属性だろ

1:2016/02/07(日) 16:55:30.36 ID:

ファンタジー系うどん「火土風水エレメンタルうどん」が、インターネット上で大きな話題になっている。このうどんはファンタジーゲームの世界観にあわせて作られたもので、火属性、土属性、風属性、水属性、すべてのエレメンタルなパワーを表現したうどん。

オールマイティーなパワーを秘めている
ファンタジーゲームには火属性や水属性の魔法があり、モンスターを攻撃する際、その属性により与えるダメージに違いが出る。しかしこのうどんは火属性、土属性、風属性、水属性、すべてのエレメンタルなパワーを含んでいるため、まさにオールマイティーなパワーを秘めているといえよう。

・料理に見えない料理
うどんの見た目は、属性ごとに色が違い、うどんとは思えないカラフルなデザイン。そもそも「食い物なのかコレ」と思えてしまうほど「料理に見えない料理」であり、むしろ毒なんじゃないかと思えてしまうのが正直なところ。

・ニコニコ闘会議2016にて限定販売
実際に食べてみたが、塩分がかなり濃いものの、ちゃんとしたうどんだった。具がいっさい入っていないのが悲しいが、混じり気のない魔法力を得るには余計なものを入れてはいけないのかもしれない。

ちなみに、価格は800円で、かけうどんとしては高額。2016年1月に開催された「ニコニコ闘会議2016」にて限定販売された。

http://ift.tt/20BKZGt





続きを読む

http://ift.tt/1okv0eJ