堀江貴文氏、経験語る「刑務所の中は絶対またやるな、みたいな人ばかり」清原容疑者の更生に悲観的

1:2016/02/07(日) 12:02:09.97 ID:
ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(43)が7日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演し、
覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)について、
「(覚醒剤は)やめられないんじゃないんですか。」と述べ、再犯の可能性が高いと指摘した。

堀江氏は、いわゆるライブドア事件で自らも1年9か月間、刑務所に収監された。
その経験をもとに、
刑務所の中の4分の1くらいが覚醒剤で捕まった人。みんな笑いながら覚醒剤の情報収集してる。
全然悪い思ってない。絶対またやるな、みたいな人ばかり」だと述べた。

清原容疑者の場合、今回は執行猶予が付くとしながら、
「芸能の仕事とかがなくなると、よりダークな人が寄ってきて、スポンサーになる。そうなるとより悪くなる」と悲観的。
「そうならないことを祈りますが、誰かが支えてあげないと無理」と更生の道は険しいと予想していた。

http://ift.tt/1UVqu0s

堀江貴文
続きを読む

http://ift.tt/1Q2MG4w