小池徹平、WaT解散の真相語る、ウエンツ瑛士への“音楽的な不満”爆発

1:2016/02/05(金) 21:52:51.05 ID:
俳優、小池徹平(29)が5日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後7・57)に出演し、2月11日に解散することが決定しているタレント、
ウエンツ瑛士(30)とのシンガー・ソングライターデュオ、WaT(ワット)の解散理由を明かした。

 小池とウエンツはWaTを結成してから2016年2月現在で10年になるが、主に活動していたのは最初の5年。
その後は互いに個々の仕事が忙しくなり、2人で活動する時間が作れなくなったという。

 小池はウエンツより音楽活動への情熱があったようで、共演した俳優の坂上忍(48)に相方である
ウエンツへの不満があったのか率直に問われ、「人間的な面ではなく、音楽的な部分で不満があった」と告白した。

 WaTはあくまでもフォークデュオのような演奏スタイルなのにも関わらず、ウエンツは一つの楽器ではなく様々な楽器に手を出し、どれも“広く浅く”だったことも明かした。

 同番組の最後にはウエンツも登場し、ウエンツは共演したダウンタウン松本人志(52)がSMAP解散騒動の際に
「解散はアカン」と止めた話を掘り返し、「うちら(WaTの解散)には一切ないよね!」と笑いを誘っていた。

http://ift.tt/1QKojeY
続きを読む

http://ift.tt/1QOxJGp